NASA(ケネディー宇宙センター)に行ってきました。

こんにちわ。

原田です。

 

先日、アメリカはオーランドで表彰式がありました。

 

・・・・・・・・・・・

 

それはそれは貴重な体験だったのですが

本日はNASAです!

 

S__3194889

 

宇宙ってすごいんです。

すごすぎて何がすごいのか説明できないのですが

NASAに行って、今を大切にしたいと思ったのです。

 

それは・・・太陽との距離で、

絶妙なバランスで人間が住める環境になっている地球が

存在することも既にすごいんですが

ただ、地球が存在している時間と比べると宇宙の歴史は長く、

地球の歴史など宇宙からしたら一瞬でしかないのです。

 

地球の歴史は自分たちの寿命から考えると非常に長く、

地球から見たら自分たちの一生も一瞬なんです。

 

なので、宇宙は自分たちで解明できるほど簡単じゃない。

宇宙ロケットを見て、スペースシャトルも見て、話を聞いて、

自分たちの一生が一瞬にも関わらず、そんなことも百も承知で、

宇宙に挑戦し続けている人たちがいる・・ってすごいなって感じました。

 

自分もちっさな事で悩んでられません。

目の前の一瞬に一生をかけて、

自分も家族も周りの人もその一瞬が幸せになるよう

前向きに生きていきたいと思いました。

 

昨日、体重計を嫁が買ってきました。

TANITAのやつです。

 

ここ1か月炭水化物は晩御飯でとらず、

ご飯は玄米を食べてます。

・・・・・1か月前と体重が変わっていません。

 

でも僕はちっさなことで悩まないと決めたのです。

 

 

原田