お気に入り

ひさびさの更新になってしまいましたが、

最近の休日の過ごし方を少しだけ紹介します

あまり連休で休めることが少ないので、遠くにはいけませんが、

最近は家の中での時間を充実させています

DSC_0402

おしゃれなカフェが近所にはいっぱいあるらしいのですが、

 

ちょっと気負いしてしまうので、自宅で本気でコーヒーを

いれてみようと思い立ちました。

まずドリッパーはグッドデザイン賞受賞のハリオのドリッパーを購入

サーバーは通販で衝動買いして買ったコーヒーメーカーに付属していたもの

サイズをよく見ていなかったため12カップ用の大きなサーバーを

使っています。

ちなみにコーヒーメーカーはこんな感じです

ダウンロード

パッと見サイズわかりませんよね。。。

衝動買いしたら

12杯用でした。。。

でかい。。

 

かれこれ何年も使っていますが、4杯以上淹れたことないです。

DSC_0403

 

そしてこの電動コーヒーミルで豆を挽きます。

手挽きのほうが雰囲気はありますが、依然上手く挽けないわ、

めんどくさいわ、すぐ壊れるわという思いをしたため、

この電動のコーヒーミルを購入しました。

 

DSC_0407

挽きたてなので、ぶくぶくぶくぶくふくらみます。

部屋中にいい香りがただよってきます。

 

そしていよいよ完成!!

 

14345

 

 

。。。。

 

 

。。。。

 

最後の最後で、できあがりの写真を撮り損ねましたが、

最近はこんな感じでちょっとしたカフェ気分を

自宅で楽しんでいます。