STEAK IN 沖縄

こんばんわ。

いつもお世話になります原田です。

肉うまいですよね。肉うまいです。

最近は身体がカルビ・・のような脂の乗ったお肉を

受け付けなくなってしまったので、

赤身にはまってますっていうのは

前のブログに書いたと思います。

 

沖縄は赤身文化?なのか、

アメリカからの文化で赤身のステーキ屋さんが多いです。

老舗のお店に行ったので、

ちょっと変わった経験をシェアします。

 

店構えこんな感じです。

S__6086665

 

アメリカの雰囲気出てますよね。

 

でてきたのがこれです。

S__6086666

 

リブロース200gだと思います。値段は2千円程でした。

ミディアムレアですが生感すごいです。

 

ステーキには塩コショウはかかっておらず、

No.1ソースというちょっとあまじょっぱいソースをかけて食べるのが主流みたいです。

 

写真にはないですがあとサラダと謎の白いスープが出て来ます。

クリームシチューの色ですが味は何かをとかして片栗粉でとろみをつけた感じの

あっさりスープです。

 

結局のところ、あのステーキ皿が家に欲しい毎日です。

 

 

原田