魚魚魚

こんばんわ。

原田です。

気がついたら魚が止まりません。

 

先日、初めてお寿司屋さんに魚の仕入れを同行させてもらい、

足立市場というところに行きました。

築地じゃないの?と思われる方もいらっしゃると思いますが

物は一緒で値段が安いみたいです。

収穫量が少ない魚は足立までこないようですが。

 

色々と小売してくれる店舗を紹介してもらい、

エビやら貝やらサーモンやら買ったのですが

その中でもこれはおいしかったです。

 

S__11001863

 

金目鯛です。

バーナーで少し炙りました。

家でこれができるのは最高ですね。

市場の魚は目が違いました。新鮮です。

 

 

また、ヱビスビールも貰い物で、

鯛が二匹いてめずらしくめでたいらしいです。

 

毎週休みがあれば、大きめの魚屋さんにいき、

最近は魚をさばいているのですが

とうとう、この料理に手をだしてしまいました。

 

S__11001862

 

お寿司です。Youtubeを見て、見よう見まねでやってみましたが

できるもんですね。

練習して人にも出せるようにしていきたいです。

ちなみにこの魚は練馬区にある旬という魚屋さんで買った、

クロムツというお魚です。

一日半熟成させて頂きました。

 

 

妻に「何になりたいの?」

と、言われる毎日です。

 

 

次は干物づくりにチャレンジしようかと思います。

 

 

原田