思い出の駅

こんにちは、Century21スミカ・クリエイトの進藤です。

 

みなさん、生まれ育った実家の最寄の駅には最近行っていますか?

 

学生時代、毎日使っていた神奈川県の「戸塚駅」に最近行く機会が多いのですが、

再開発で駅の雰囲気が学生時代と大きく変わってしまいました。。

 

便利になって利用者が増える、町が活性化するという意味で喜ばしいことですが、

なかなか感慨深いものですね。

 

そんな中、学生時代に部活動の仲間と良く行っていたお好み焼きのお店が

姿を変えず営業をしており、思わず妻と入店してしまいました。

店内の雰囲気も変わっておらず、なんだか懐かしい気持ちを味わうことができました

 

社会人になると移動手段が増え、所有の車やタクシーなど

駅を利用しないケースが増えますが、機会があれば駅をあえて

使ってみるのも新たな発見があっていいかも知れませんね。

 

それでは。