初の


こんにちは。

鈴木ゆうやです。

これまた久々の更新になってしまいました。

さて、先月ですが、初の博多に行って来ました。

九州は、鹿児島、大分、宮崎、熊本は経験が

ありますが、福岡は初めてで、前々から気になってたところでした。

転勤族の方や、居住経験のある方は、

今まで住んだところで一番良かったと挙げる人が本当に多いです。

で、感想としてはこんな感じです。

良かったと思うところ

・空港が博多まで近く便利

・美味しいものが多い

・少しの距離で海山あり

・すすきのの兄弟感たっぷりの中洲

イマイチな点

・観光者向けご飯やさんは高い

・地元の人もここは何も無いよと言うほど、あんまりワクワクする名所が無い

・日本人少ない

と言う感じで、少し自然でも、と思い足を伸ばして皿倉山に。

夜景が有名なところですが、平日は17時台にケーブルカーがクローズするという悲しさよ。

タイトルの写真はそれです。

なんとも残念なトワイライト

せっかくなんで最後に、美味しいご飯の写真でも、、と思いましたが全然記録してませんでしたが、一枚だけ撮ってあったのがありました。

元祖博多めんたい重

というお店。有名人の色紙が壁一面にビッシリとあります。

飯麺セット

IMG_0876

お値段 2,880円。

美味しかったですが(高すぎ…)

ポジション的には、つるとんたんの博多ご当地版て感じですね。

中洲以外の楽しみ方を知ってる方は、

是非教えて欲しいです。

それではまた。