定食にはまってます。

良い定食屋さんを知っている人の舌は

確かなんじゃないかと思うこの頃です。

こんばんわ。原田です。

 

定食屋さんというのは、

店の雰囲気にも味がありますよね。

ただ、たまに入りにくい雰囲気の店もあり、

定食屋さんというよりも、

なにか1品に特化した専門店が増え、

定食屋さんの数も減ってきていると思うので、

中々新しいところの開拓が難しいのではないかと思います。

 

きれいでおしゃれなところよりも、

自分はがさつぐらいの雰囲気の方が、

定食の旨さが増すような気がします。

 

下町で食べるとより美味しいです。

 

なので、お薦めのお店を紹介します。

【森の茶屋】

https://tabelog.com/tokyo/A1311/A131101/13076888/

 

最寄りは上野です。

 

最近こちらの方面に仕事でいくことが多いので、

よくランチに利用しております。

チャーシュー定食が有名みたいで、

元巨人の原監督の写真もかざってありました。

 

中華鍋で調理するときに、店内が煙ったくなる感じ最高です。

 

僕のお薦めはこちら

FF5B364A-4B9B-4F98-8E24-F10B959B98D7

 

「チーズハンバーグ定食」

 

先々週は、週3日これ食べました。

 

チーズはあまりのせたりするのは好きではないのですが

これはいけます。

一度、上野によったときはお立ち寄り下さい。

子供連れの方もテーブル席に座って

ランチしていました。

確か日曜日もやっていたかと思います。

 

 

原田