魚は魂

お疲れ様です。

魚がエネルギーの鈴木ゆうやです。

先日、恵比寿の眞吉さんという店に初訪問しました。
同僚がネットから拾ってきたなんとも今時というかずさんな店選択でしたが、これがまた旨し。
個人的には当たり店でした。

全部美味しいけどあまり混んでは無かったですね。

ビッグな煮付

50D5A259-EA93-44F1-BCA9-31FD9978AC05

ナイス。

1日限定3本ノドグロちゃん
これもビッグサイズ。サイコーです。
サイズが伝わらないのが残念…

19AD00FA-CA97-4674-A4EA-380D1360D7AE

他も美味しかったので、リピート確定です。

ところで皆さん、牡蠣の味の違いとか分かりますか??

わたしには良く分かりません。。。

違う店のものですが、これは昨冬に。
目つぶって食べ比べても分かりゃしませんよ。。食べるの好きでも鈍感です・・

582FE910-869F-42BA-A5F4-3614FCE3296B

三個くらい連続で食べればもしかしたらわかるかもしれません。

最後に、牡蠣と同店の名物、その名も【通風鍋】。

BF733780-C786-423D-9945-2F1331073AC9

おいしいけど、見た目通り強烈です。
寿命が3時間くらい縮まったのではないかという満足感がありました。

人間ドックでちょっとアレでしたので・・・・(一応健康)
体にやさしいおいしさを求め続けていきます。